春麗[ホワイトエンジェル](通常技)
■立ち技
小P | 春麗唯一の連打キャンセル技でこれがないとK戦はキツイ。一応最速でキャンセルすればレベル2ホウヨクがつながるが狙う価値は殆ど無い |
中P(近) | 往復ビンタする二段技。座高が低い相手にはあたらず、キャンセルしなかったら大幅不利。気功拳でキャンセルしても多少不利。 |
中P(遠) | 主力技。手の先っぽにやられ判定が存在しない。置いても戻りが速いのでけっこう差し返されにくいが差し返すのが無理ではないので気をつけよう。弱点は足元のやられ判定が前に出てるので下段技にすぐ潰される事 |
大P(近) | 相手に当てても不利だが間合いが離れるので大して状況は変わらない。硬直差-2。投げのミスか、コンボがガードされた時に出るくらいで、普通は使わない |
大P(遠) | 何気に強い。すごく前に伸びるのですごく差し返されにくい。相手が差し返しを狙っていたら、これでベチンと殴ってやろう。弱点は飛び、前転を合わせられると死ぬ事と、遠中Pと同じで足元のやられ判定が前に出ているので下段技に潰される |
小K(近) | 使う意味はない。バカ(VER)は重ねに使うが意味はほとんど無い |
小K(遠) | これも使う意味はない。何気に2段技で必殺技キャンセル可能技。意味なし。多分 |
中K(近) | 変な回し蹴り。持続が長いので、重ねに使えるかと思いきや、相手との間合いが離れるので使えない。意味なし |
中K(遠) | 対空技。使えなくもないが、元キック(屈大K)の方が対空性能は断然高いのでそっちを使っていこう。対Kグルの時は逆にメイン対空になる。落とせない場合は諦める |
大K(近) | ハイジャンプキャンセル技。Cだと殆ど意味は無い。使うトコロはない?と思う。対Kの時にハイジャンプ仕込で対空に使うくらい。あとダメージが高いのでピヨッた時のコンボ用 |
大K(遠) | 下段すかし技。キャラによってはけっこう使えるキャミィサガットには使わない方がいい。死ねます。基本的に長くて下段じゃないメイン技を持ってるキャラには使わない方がいい。不利もさほどなく、予備動作4Fのスパコンでも間に合わない |
■しゃがみ技
小P | 予備動作2Fで発生は3F。硬直差は+6っていう、かなりなスグレモノ。近距離戦での主力技となる。カウンターヒット確認をして、遠中Pや屈中Pなどにつないでホウヨクを決めて一発を狙う |
中P | やられ判定とあたり判定がもの凄く低い。判定も強い。リーチがさほどないので当てにくいが、相手の技を潰す様には凄く強力。基本だが使いまくれば痛い目にあうのでピンポイントで狙おう。遠中Pの方が断然長い。課長は使いすぎ |
大P | バカ(VER、ボウヤ)は置きに使うが、リスクが高いので置き技として使う価値はほとんど無い。発生もそこまで早くないので差し技にも使えない。愚の骨頂 |
小K | けっこう使える。リーチ的には屈中Pと同じくらいで何気に長い。微妙な+値が付くのでこっちのターンはまだ終わらない |
中K | 重ね技に使う人もいるが実は大して意味がない。投げにいけないし、小P押しもできない。地上戦で使うこの技はけっこう強い。戻りが速くてリーチが長い。しかも微妙な+値まで付く。つまりクソ技 |
大K | 通称元キック。対空性能はバツグン。実は根本になるほどくらい判定が大きくなっていく。・・・多分。判定が強く横に長いので対空性能だけではなく地上の技として使っても強い |
■跳び技
小P | 判定は強い。今のトコロ用途は見つかってない |
中P | 上に同じ |
大P | 二段技。判定も強いので、空投げをミスった時もけっこう勝つ。空対空で相当強い |
大P(垂直) | 使う価値は無いが、飛び技の中で一番ダメージが高い。ピヨリ時専用 |
小K | めくり性能がすごく高く、判定も強い。持続も長いのでメインの飛び技として使っていける しかしチュンリーの飛びの軌道からしてめくりと相手の通常技対空に勝てる相手以外では 使っちゃダメまである |
小K(垂直) | 使う価値無し。と思う |
中K | 小Kよりも判定が強い。相手の通常技対空に判定勝ちできる場合は正面飛びで小Kよりこっちを使おう |
中K(垂直) | 使う価値無し。と思う |
大K | 上に高く突き上げる二段技。コンボ用…くらいかな?あとは対Kの時のバレバレの飛びくらい? 相手のジャンプ軌道にもよるのであんまりオススメはできない。その代わり当てた時のリターンはデカイ 課長にやられると実はむかつく。非常にずうずうしい |
大K(垂直) | 前後ろ両方に攻撃判定があるようで、実は後ろには全くない。 用途としては相手の飛びを読んで垂直ジャンプをした時くらい |